韓国料理(한국요리)

【あひる(オリ・오리)】&【豚王カルビ(돼지왕갈비)】

日本からのお客さんと共に、おいしい物を一緒に食べました。
ので、ご紹介。

まずは、
오리!!!!
オリ!!!!

あひるの肉がスモークされていて、
言うならば、高級ハム。
コレステロールが低いらしく、健康にもいいらしい!

マスタードが出てくるとこが結構多いんだけど、
ここは、わさび醤油みたいなのだった。
三つ葉みたいな野菜と一緒に食べたり、
あとは、辛いみそ汁とか、ご飯とか、適当に食べます。

私はオリ好きだけど、
日本人からは、「おいしいけど、もういいや」っていう声も聞きます。
なぜだろーーー。
焼肉には勝てないということだろうか。。
おいしいのにーーーー!!

そして、夜は、
돼지왕갈비!!!!
豚王カルビ!!

王カルビの「王」というのは、
手のひらサイズほど大きいという意味らしく、
分厚さが特徴。

醤油やフルーツに付けられていたのだろうという感じの、
味がしっかりしみ込んで、肉も柔らかくてまじおいしい!

たぶん、日本人には味のついていないサムギョプサルとかより、
味の染み付いているカルビのほうが好まれると思う。
完全に日本人好みの味!

そして、ここは、ビビンパもおいしかった!
普通のビビンパではなく、生野菜がたっぷり!

ズッキーニ、しいたけ等も入ってました。

あっ、ちなみにこの店は、
高速ターミナルのパレスホテルから出て左に行くとすぐあるお店。

牛を食べると値段が倍くらいしますが、
今回は、豚だったので、

豚王カルビ+ビビンパ+カルビのスープで、
大人4人+子供1人で、48000ウォン。約3500円。

子供も食べたと考えると、1人700円!!!

やすっ!!!

昼も1人600円くらいだったし。。
やっぱり、韓国、サイコー☆

そして、これだけ見ると、食べることしかしてないみたいですが、
いろんな所に訪問に行ったり、
いろんな方と良い交わりが出来て、良い時でした♪♪