韓国の人々(한국사람)

キム・ヨナ 整形疑惑?

元スケート選手キム・ヨナは、
国民的アイドル並に広告などで起用されている様子。
韓国の街角でも何枚か広告写真を発見しました。
 インスタントコーヒーのブランドは、
結構、大物俳優・女優が、広告をしているんだけど、
その中にキム・ヨナが並んでいます。
 他には、イ・ビョンホン
キム・テヒなど。
キム・テヒ、なんか顔変わったな〜。
 整形かな〜。
キム・ヨナも、二重にしたとか、
いろいろ整形疑惑が取り沙汰されています。
確かにキム・ヨナも、顔変わった…。
本人は「歯の矯正をしただけ」と言っているらしいけど。
===
でも、歯の矯正したら、顔の形変わるよね。
私も、親知らず抜いたら、
少しだけ顎が細くなった感じがするんだけど、
それを元職場の人に言ったら、
「そんなんで顔が細くなったら、みんな何本でも抜くわっ!」
って、完全否定されました。
でも、両側で歯2本分がなくなったら、
その分だけ頬が細くなったって、なんら不思議じゃないよね!!??
と、個人的には今でも思っています。
===
でも、もし自分が韓国で生まれたら、
自分がかわいくないことに気づいた時から
「大学生になったら整形しよう!」
って決めて、
大学生になったら整形して、
それを一生隠し続けて(隠さないかも?)
でも子どもが生まれたら完全に一重で…。
そんなの悲しすぎる。
かといって、整形しなくても、
周りの友達たちはみんな整形して、
どんどんかわいくなっていって、
自分は周りから「整形すればいいじゃん」って勧められて…。
しまいには子どもにも「なんで母さんは整形しなかったの?」とかって
言われるんだろうな。
そんなのも悲しすぎる。
整形大国ってなんて悲しいんだろう。
ということで、かわいくなくても
「整形までしなくていいよ。それでいいよ。
 元がかわいくないんだからしょうがないじゃん。」
と認めてくれるジャパンで良かったです。
でも、自分にかなりのコンプレックスあって
「整形したい!」
って、思っている人にとっては韓国は住みやすいのかな。
 
でも、生まれつきかわいい人は、韓国で生まれても損だよね。
整形していないのに
「整形したんでしょ?」
って、思われちゃうんだろうから。
あっ!アナと雪の女王でも、日本語は、
「ありのままの姿見せるのよ〜♪」
だけど、
韓国語は、
「すべて忘れるのよ〜もう我慢はしないわ〜」
なんだよね。
やっぱり、そういう考え方なのかなぁ。
韓国は、過去のことは忘れて行くのよ!的な。

おもしろいですね。