韓国の人々(한국사람)

【韓国おもしろカップル文化】韓国人はペアルックが大好き!

仁川空港。
カップル発見。
そりゃ、どこだってカップルはいますよね。
でもよく見てください。
完全なペアルック!!!
↓↓↓
帽子も水玉の色違い。
服もボーダーの色違い。
デニムも同じ感じ。
靴は全く同じ。
スーツケースも男性が二つ持っているのは同じ物。
日本ではなかなか見ない光景。
でも、韓国では結構よく見ます。
空港とかで見る率が高い気がするのは、
気分が盛り上がっちゃってるからなのか、
新婚旅行とかなのか、よく分からないけど、
前は、二人で上下おそろのジャージで飛行機に乗り込んでくるカップルに会いました。
黒のジャージに黄色の二本線のジャージで、おそろだよっ!!
ヤンキーかっ!って思いました。
それでおそろ。強者。
ペアルック、何がいいのか分からない。
でも、この記事読んだら、
「あ〜、みんなペアルックしたいんだ〜」
「ペアルックで仲の良さをアピールしたいんだ〜」
「ペアルックだと幸せそうに見えるんだ〜」
ということが、分かりました。
だからといって、ペアルックしたいかと言われたら、
NOですけどね。
ちなみに、韓国の遊園地「ロッテワールド」に行くと、
ペアルック率、超高いですっ!
遊園地よりも、その観察をしているのが楽しいです。
Tシャツがおそろだったり、
今回の人たちみたいに全身おそろだったり、
かばんおそろだったり、
靴おそろだったり、
キャラクターの耳おそろだったり。
この世界でペアルックの人たちを一番多く見られる場所はロッテワールドなんじゃないかってくらい、たくさんペアルックの人たちがいます。
ちなみに、韓国語では、おそろのことを、
「ペアルック」とは言わず、「カップル」と言います。
「Tシャツおそろだね」のことを、「カップルTだね」とか。
「あそこの二人、靴もカップルだね」とか。
「ペアルックしたい〜」を「カップルしたい〜」みたいに言います。
まぁ、一生「カップルしたい〜」という言葉は使わないと思うので、
覚える必要はないですが…。
でも、「おそろ」のことを「カップル」と言うだけに、
「カップルになったら、一度はペアルックをしてみたい」みたいなのが、
韓国人の中にはあるのかな〜。分からない。
でも、あそこまで人目を気にせずに自分たちの世界に入り込める韓国人がうらやましかったりもします。
韓国語マスターしたら、気分も韓国人になって、
ペアルックしたいって思うのかな。
いや、ないな。
いや、あるのかな?
謎は深まる。
韓国のペアルック文化。