SHOP

【韓国で携帯を購入!】竜山駅近くのデジタル専門店(디지털전문점)

韓国に来て、最初は、10年前の携帯だろ!!!
みたいな携帯を使ってました。

メールを送るのもストレスになるほどでした。

変えるしかない!!!

ということで、ヨンサン(용산)駅にある
電気屋さんへ行きました!!!
(あっ、これ韓国に来て一週間目くらいの話です)

前にE-martの行き方を紹介しましたが、
その横には電化製品が揃うビルがあります。




디지털전문점
Digital Specialty Store。

一階ごとに置いてある物が違います。
ここは、カメラとかビデオばっか置いてある階。

パソコンとかコンピューター関連の階。
ドライヤーとか掃除機とか生活用品の階。
テレビとかの階。

その階ごとに、たくさんの店が出店してる感じで勧誘がすごいです。
この中から良くて安い物を探し、いかに値切るかが問題なのですが、
値段が書いてないから、外国人にとっては若干不安かも。
だって、騙されてるんじゃないか、って思うもんね。

その中に、携帯の店ばっか集まった階があります。

こんな風に、一画一画が店になってて、
その間を歩くだけで勧誘がひどいです。

平日だったので、めっちゃ暇そうな店員たち。。

一つの店に入ってみる。
私のお目当てはプリペイド携帯。
カードフォンと呼ぶらしい。

こんな風にガラスのケースに携帯が入っていて、
そこから選びます。

中古の携帯です。なぜ中古って、
プリペイド携帯は新品ってことはほとんどないからです。
中古の携帯をプリペイド携帯に変更して売るって感じ。

街中にもSK,KT,LGとか、
携帯ショップはたくさんありますが、
そういうところではプリペイド携帯が買えないので、
わざわざヨンサンまで来たってわけです。

このタッチフォンたちもプリペイドになるらしい。
約10万ウォンだった気がする。12万ウォンだったかな。
まー、それで1年契約とかもなく、使った分だけお金を払えばいいから、
それでいいかっ!と思って、
白いやつに決めようかと思っていた。

そこで、「プリペイドって、ネット使ったりできますか?」と聞くと、
「ネット使いたいの?なら普通の契約でスマートフォンにすれば?
 そしたら機種代は何もかからないし、電話代も安くなるし、
 ネットも使いたい放題だし、そのほうがいいんじゃないですか??」
って言い出す。

このボーダー服のお兄さん。

2年契約しなきゃいけないけど、
途中でやめたい場合は、
その2年契約を誰かに引き継ぐことも出来るんだって。

そういえば、前にもそんな話聞いたことあるなーっと思って、
日本でiPhoneを使っていた私は完全に心動かされる。

私が外国人登録証を持ってれば、それでも契約できたみたいだけど、
私は3ヶ月ごとで来ているから、外国人登録証は持ってなくて、
韓国人で名前を貸してくれる人がいれば
その人の名前で契約だけして、
使用料は自分で支払えばいいということ。

気になる値段は、

パケ放題なしの場合は、
35000ウォンで、通話300分とSMSが200個無料。

パケ放題ありの場合は、20000ウォンを追加。
55000ウォンで、通話300分とSMSが200個無料で、パケ放題。

安いっ!!!

パケ放題にしても、月々4500円!!
しかも、通話300分無料ってことは、
たぶん4500円だけで抑えられそう!!

これなら、プリペイドで高い携帯代を払うより
ネットも繋がるし、もし途中で解約して
解約金を払わなきゃいけなくなったとしても
元は取れそう!!!
っと思って、スマートフォンにすることに。

で、出て来た携帯がこれ!

ほんとはiPhoneが良かったけど、
その時点でiPhone4は一ヶ月待ちとのこと。

絶対、無理だ!
ということで、iPhoneはあきらめた。

「他のはないんですか?」
と言うと、
「これがうちの店にある中では一番いいやつだよ!
 昨日入ってきたばっかだし!」
ってこれをめっちゃおすすめしてくる。

でも、実際かわいい携帯だったので、
iPhone意外だったらなんでも同じだろ、と思って、
これにすることに。

HTCと言って、
台湾の会社らしいね。

○iPhoneも無駄なかわいさがあるけど、
HTCも無駄にかわいいです。

その日の天気に合わせて画面を開いた時に
画面に雨を降らせてくれたりします。

天気がいい日は光がきらーんってなります。

○あとは、さすがアンドロイド携帯だけあって、
GmailとGoogle calenderとの連動が素晴らしいってことと、

○新しく届いたメールとかが左上のバーに表示されて、
それをスクロールダウンしてクリックしたら
そのままそのメールに行くので便利です★

iPhoneでいうポップアップが出て
それをクリックするとSMSに飛ぶみたいなのと
同じような機能だけど、
それがGmailでも行われるので、
Gmailのアカウントが何個もある私にとっては
まじで最高です。

○あと、韓国のスマートフォンのいいところは、
バッテリーが必ずもう一個ついていることです。

しかも、それを充電する物まで最初からついてきます。

スマートフォンなので、やはり充電が心配なところ。
でも、これでもう一個のバッテリーも充電して持っていれば、
そんな心配もありません。

韓国では、スマートフォンだけじゃなくて、
普通の携帯もこの予備バッテリーをくれるんだけど、
日本はあんまりそういうのないよね?
なんでだろ。
でも、ほんと便利です。

×まっ、ひとつこいつの難点をあげるとしたら、
HTCはMacとの同期ができないことです。
(2011.4.8現在)
さすが、台湾の携帯。

Windowsの人はここからできます。

でも、Gmailはネット上で同期されるし、
写真は同期はしなくても
携帯で撮った写真をUSBで繋げば取り込めるし、
私は何も困っていませんが、
どうしても同期したい人は、
調べればいろいろと方法があるみたいです★

まっ、iPhoneに勝てるかっていったら微妙だけど、
ずっとiPhoneも飽きるので、
韓国はこのHTCと共に生きていきたいと思います☆

スマートフォン最高。


No smart phone, no life★