SHOP

【明洞ショッピング】ZARA, H&M, Forever21, Kosney, ARTBOX

雪は降らないとか書いてた翌日に、雪降った。。

そう、そしてココは明洞
(写真は、どこかの外国人のおかげで、
 ちょっと別世界のような雰囲気になっているけど。。)

授業が始まって二日目。
私は、「気に入っているノートでないと勉強がはかどらない」という
結構めんどくさい女なので、
お目当てのノートを探しに明洞までくりだして来ました♪♪

お腹が減ってるとショッピングもできない私は、何かを食べることに。

今日はテンジャンニョらしく、スタバでハム&チーズチャバタサンド
ドリンクは、ソイラテを注文。

韓国のスタバでソイラテを注文すると、バニラシロップが自動的に入ってくる。
なんでだろ。
でも、一応「入ってもいいですか?」って聞かれるので、抜く事もできる。
じゃぁ、入れなきゃいいのに??

さて、腹ごしらえしたところで、ノート選び!

のはずが。。。

「SALE!SALE!SALE!」の赤文字。
なんだか明洞は、どこもかしこもセール中らしい。

ということで、一番上の写真に写ってたZARAに入店。

その後、H&Mに入店。

ちょっと見るだけのはずが、セールがすごすぎて、
ショッピングがやめられないはめに。。

一番ありえなかったのは、これ↓↓↓

1000ウォン!!!
日本円にすると74円だよ!!!

一瞬、目を疑って、
そしたら、横にいた韓国人カップルも

女「ねぇ!これ安くない?見てみて!!」

男「これ、一万ウォンの間違いだろ?」

女「でも、千ウォンって書いてあるもん。
  ほら、見てよ。他のも千ウォンでしょ!」

そりゃ、元々25000ウォンが1000ウォンになってたら、
誰でもそう思うよね~。

普通のベルトだけど、74円なら買っちゃうよね~。
ってことで、買った★

その他、デニムとか、20000ウォン、15000ウォンなんてのもありつつ、
もちろんセール商品でないものもチェックし、
完全にショップ側の策略にハマっていく私。

その後、Forever21

そして、もう一店舗、Forever21がある通りに、
H&Mが新しく出来ていて、そこもチェック。

こっちの店舗のほうが4階建てで、若干人も少なくて見やすいので、
これから明洞に行く人にはこっちの店舗をおすすめ♪♪
(Mプラザと同じ通りにあるほう)

でも、セール商品が若干違って、
さっきのベルトはこっちでは6000ウォンだった。。。
6000ウォンでも、450円くらいだけど、もう一方の店舗の6倍。。。
さっきの店で買って、得した気分~♪♪

ということで、十分に買い物をしたところで、
最初の目的だったノート探しに、Kosneyという店へ。
(地元でいうアイレックスみたいな、雑貨屋さん♪)

でも、私のお目当てのリングノートが見つからず、
もう一個の雑貨屋さん、ARTBOXへ!
(ARTBOXのほうが、雑貨屋というより文房具屋に近いイメージ)

リングノート、たくさんある~♪♪

ということで、ノートをゲット!

そして、帰り際に綺麗なイルミを発見したので、写真に収め、帰宅★☆
(2号線ウルジロイック、ロッテ百貨店前)

クリスマス感、抜けてないけど、綺麗だった~♪

ということで、ノートの買い出しのつもりが、
普通のショッピングの日になってしまった。。

でも、これからなんだか忙しくなりそうだから、
早めに手を打っておいてよかった。
これで、当分、明洞には行かなくても良さそう。

では、明日からまた、
このノートたちと共に、勉強がんばりますっ!!!

あっ、ちなみに、喉風邪はだいぶ良くなってきました。
とりあえず完治するまで薬を飲む予定。