韓国料理(한국요리)

春川といえば…タッカルビ&【マッククス/(막국수)】

春川といえば、タッカルビマッククスなので、
春川に行って来たと言うと
すぐにその2つを食べたのか聞かれます。

マッククスが有名な店に行きました。
前にも行ったことのある店で、
マッククスしか食べたことなかったんだけど、
他にでてきたものたちが感動的なおいしさ★

とりあえず出て来たのが、
チヂミと餃子みたいなやつ(上)。
めっちゃおいしい!!

私のそんなに好きではない
どんぐりで作られたゼリーみたいのもおいしいし、

何よりこのポッサムがうまかったー!!
やばかったーー!!

ポッサム(보쌈)とは、
いわゆる湯で豚を
サンチュとかで包んで食べる食べ物なんですが、
たぶん今まで食べたポッサムの中で
一番おいしかったです。

まじでっ!!

そんである教会の牧師先生と
副牧師先生と4人の机だったんだけど
牧師先生は60台後半くらいの方で
あんまり肉食べなくて、
副牧師のお二人はもうちょっと若かったんだけど、
ちょっとぽっちゃりしているからか、
全然肉を食べなくて、
4人分の肉のうち、3人前はたぶん私が食べました。

あー。おなかいっぱい。

そこに店員さんが来て、
「食事出していいですか??」
「식사 준비해드릴까요?」

えーーー!!
そうか。マッククスの店だった。
ってか、韓国ではよくあるパターンだった。

タッカルビ食べた後にチャーハンとか、
サムギョプサル食べた後に冷麺とか、
韓国人なりのコースがあるんですよね。

そして、出て来たのがこれ!!
噂のマッククス!!

春川で必ず食べるべき料理 No.2!!
マッククス(막국수)。

そば粉で作ってるらしいんだけど、
そうめんのような細さで
一瞬そうめんかと思います。

最初こんな風に出てきて、
暖かいそば湯をお好みで入れて
ぐちゃぐちゃに混ぜます。

こんな感じ。

普通においしいです。

私的には日本から来た人に
タッカルビは絶対食べて欲しいです。
マッククスはそんなに感動するようなもんではない。。

おいしいけど、例えば、
外国人に長野でいくらおいしいそばを食べさせても
寿司にはかなわないって感じ??

マッククスを食べるならば
絶対春川で食べたほうがいいけどさ。

あーー。。
食べすぎたけど、とにかく美味しいご飯でした。

今日の私の中での主役はポッサムでした。
ソウルに来たら、
ポッサムも是非召し上がってみてください♪♪

ソウルではハルモニポッサムという店が
チェーン店の中ではおいしいらしい。

私も食べたことないから、今度食べないと。。