食堂・レストラン

イケメンがいるという噂の【국대떡볶이 (クッテトッポッキ)国代トッポッキ】韓国の人気トッポギチェーン店

最近、ソウルの街に出没中のこのお店。
국대떡볶이 (クッテトッポッキ)

前から気になってました。
すると、韓国人の男の子に言われました。

韓「あのトッポッキ店、行ったことある?」
私「ないけども?」
韓「最近、めっちゃ流行ってていろんな所に新しい店できてるんだよ」
私「へー」
韓「なんでか知ってる?」
私「知らない。。」

店にも行ったことないのに、知るわけないけども、
なんでそんなこと聞くんだろーーっと思いつつ。。??

「あの店で働いてるのは、若い男ばっかなんだよ。
  だから人気があるらしい。」

えーーーー!!!
そこっ!!??

韓「今度、一回行ってみな。」
私「わかったー♪」

ってことで、クラスの女の子に
「あの店にはイケメンがいるらしい」
って、勝手に「イケメン」と変えて、
本当かどうかも確認もせずに教えてあげた。

そしたら、本当に台湾人のクラスメイトが行ったらしい。
行動早いっ!
「イケメンっていうか、まー、かわいい顔してたよ。」
だって。
笑!!

私も前からこのお店、気になってはいたけど、
イケメンが働いていると言われたら
女一人で食べに行くのもちょっと・・
って感じなので、行けずにいたら、
家の近くじゃないところで、あるオンニ(年上の友達)と
何かを食べようということになった時に、この店がっ!!!
っということで入店。

このお店、店の作りが全部こんな感じで、
外から働いているお兄さんたちが見えるようになっています。
これ、絶対わざとだわー。

体育会系のお兄さん、運動をするかのように
てきぱきと働いて、トッポッキを作る。

(ちなみに、「イケメン」というわけではなかったですが、
 そりゃ、全店舗でイケメンが働いているわけもなく。。笑)

ここは、言わば、
トッポッキのチェーン店で、
どんな店なのかと思って、
「国代トッポッキ」って調べたら、
『屋台料理、B級グルメ』って出てきた!笑

http://kukde.co.kr/

ホームページによると、
2009年からチェーン店の店を開始し始めたらしいけど、
かなりの成功ぶり。

やっぱり、2年前にはなかったわけだ。

店の感じ、味的には、
別に対して”超”おいしいわけではないです。

「昔ながらのトッポッキを安全な材料で」という
コンセプトの元に出来上がったお店らしく、
屋台で食べるような味です。

トッポッキとか、おでんとか。

お値段も、屋台並に安いです。

떡볶이 トッポッキ 2,500ウォン
뒤김 ディギム(5個) 2,500ウォン (※天ぷら)
순대 スンデ 3,000ウォン
오뎅 オデン 500ウォン (※韓国語もおでんはオデン)
아이스케키 アイスケーキ 500ウォン
오다리 オダリ 1,000ウォン (※いかの足の天ぷら)
우동 うどん 2,500ウォン

팥빙수 パッピンス 2,500ウォン
パッピンスは夏に成ったら出てくるっぽい☆
今は販売されてませんでした。

この南部ターミナルにある国代トッポッキは、
昼の12時に開いて、夜の10時に閉まる。

ネットで調べたところ、
新村店は、昼12時~夜10時半まで。

新村駅3番出口から出て、
大きな交差点を右にずっと歩いていくと、
あります♪

なんか、案外、一人でも行けそうな感じだったので、
今度、小腹が空いたら、
うどんを食べに行ってみようかな。