食堂・レストラン

【神うどん】日本の本格うどんが韓国ホンデで食べられる!

ホンデにあるコーヒー店。
(ちなみに、ここは外から写真を撮っただけ☆)

今日は、土曜日。
二人のオンニ(年上の女友達)と会う予定で、
ホンデに1時に待ち合わせ。

一人のオンニから朝、
「今日、行けなくなっちゃったの!まじごめん!
 今度なんかおごるから!今日は二人で楽しんで!」
ってメール来た。

「わかったよー!またね!」
って入れて、
久々にぐっすり寝た私はバタバタ準備。
ホンデに5分遅刻して到着。

もう一方のオンニに電話して、
「ごめんー。遅れて。今どこ?」
って言ったら、
「えっ???今日、キャンセルになったんだよ?
 電話来たでしょ?えっ?今、ホンデ??どうしよ!」
ってなってました。笑

「ミスコミュニケーション!どうしよ!」
って。笑

ってことで、「ケンチャナヨ~(大丈夫だよ~)」
って言って、せっかくここまで来たし、と思って、
『独りホンデ』決定☆

「せっかくここまで」って言っても隣の駅だけど☆
めっちゃ、天気いいし、ちょっと歩くことに。

コーヒープリンス一号店の撮影地発見!!!

今でもそのままカフェをやってるみたい♪
確かにドラマに出てきた建物だ♪

커피프린스(コーヒープリンス)の看板も♪

私が見たことのある数少ない韓国ドラマの一つだし、
ちょっと中も見たいーってミーハー心が出たけど、
さすがに、ひとりでロケ地に行くのは・・と思って、やめました☆笑

また今度日本からコーヒープリンス好きな人が来たら行こうっと♪

そして、お腹すいたし、ひとりで食べれるものを探す。

今、私の中で話題の「国代トッポッキ」発見!
昨日食べたから、食べないけど。。笑

ここの国代トッポッキ(국대떡볶이)、
ホンデ(홍대)店は、
『メリーは外泊中』ってドラマに出て来たことで有名らしい。
私は見てないからわからないけどもー?
一応、写真はパチリ★

そして、ちょっと歩くと、
うどん屋さん発見!!

「神うどん」

友達が、
「ここのうどんは本物のうどんですよ」
って前に言ってた言葉が気になって、
うどんならひとりでも食べれるな、
っと思って入店。

和風な店内。

満席。
だけど、一席空いてて、着席。

「かけ/ざる/ぶっかけ/冷」
ってあって、韓国語で書いてあるんだけど、
その違いがよくわからず、

日本語ぺらぺらの男の子が、
「メニュー大丈夫ですか?」
って、説明してくれた。

でも、実際、聞いても、
違いははっきりとはわからなかったけど、
とりあえず私は「ぶっかけ」で!

待ってる間に、
おにぎりとサラダ登場!

うどん頼んで、他のものも出てくるとこが韓国っぽいー☆
本当にうどんしか出て来なかったら韓国人、
文句言いそうだもんね。笑

ってか、実際、日本に旅行に行った人たちは文句言ってます。
「うどん頼んだから、うどんしか出て来ないんだよ!」って。笑

今日は、奮発して、9000ウォン
「ぶっかけうどんセット」にしてしまった☆

ランチで9000ウォンって結構、奮発だよ。
(約650円。)

うどんだけだと、4000ウォンくらいからあったし、
ちくわ天もあったから、絶対また行こうっと♪

ちなみに味もおいしいです♪
香川県出身の店長さんで、
まじ、讃岐うどんです♪

冷たいうどんと天ぷらって組み合わせが大好きな私には、
あのコシのある讃岐うどんがたまりません☆

ってことで、お腹もいっぱいになったことだし、
今日は「独りホンデ」はこれくらいにして、
新村に帰り、月曜日の発表の準備!!!
月曜日に学校で発表があるんだ~。。

ホンデ、また行こうっと♪♪

===
追記:数日後、 友達に讃岐うどんの話をしたら、
友達が食べたいと言うので、再訪。

神うどん。今回は温かいうどんにしてみた。
おいしいけど、
さぬきうどんはやっぱり冷たいのじゃないと!
って思いました。
絶対、今度は冷たいのにしよっと
ちなみに、長いのはちくわの天ぷら。

■横に座った韓国人の人たちの会話■
A「何にする?」
B「私、今日はかけうどんに長いやつが入ったのにするわ」
A「あ~、あれ。何て言うの?あれ。」
B「わかんない。」
A「私もそれにしよ。すいませーん。注文・・」
B「かけうどんと、あの長いの入ってるやつあるじゃないですか。。」
店員「あっ、ちくわですね」
B「はい、それ2つでお願いします。」

そりゃ、「ちくわ」っていう単語、
なかなか覚えられないよね。

おいしかった♪♪