韓国語(한국어)

【Wedding in Japan】「お祝いの言葉を韓国語で」と、無茶ぶりされた!

日本。
浜名湖のほとり。
小さな丘の上で結婚式がありました。

私の大切な大切な友達の結婚式でした。

最近よく聞く
レストランウエディングというスタイル。

素敵なレストランに入っていく感覚です。

そして、入口の横にある小屋では
何かがスモークされている様子☆

でも、なんかスモークされたもの、
でてきたっけな??見せかけ??

そして、中に入ると二人の愛を育んだ
バイクたち!!!

二人ともバイクに乗れるんだよ。
かっちょいい☆

でも、これ見て、すぐ友達と
「ここまでどうやって持ってきたのかねー?」
なんて話しちゃうあたりが
現実主義な私&友達たちを現してます。

そして、
「乗ってきたんじゃない?」
「だよね、それしかないよね。」
って、勝手に決めつける私たち。。

「帰りはいつ乗って帰るんだろ?」
「今日じゃなくてもまたいつか来て
 乗って帰ればいいもんね」
って、そこまで考える私たち。。
分析しすぎ。。

そんなこんなで、
結婚式の受付を済ませた後は、
ウェイティングルーム的なところがあって、
式の時間までくつろがせてくれます。

いろいろ考えてるなー。
日本の結婚式場は。

そして、これは完全なるやらせ写真。

「そこで止まって!止まって!!」って☆

そして、結婚式会場へ!!
この瞬間はさすがに誰もしゃべらない!

緊張!!!どきどき。

新郎、出てきたーーー!!!
新婦&パパ出てきたーーー!!!
きれいーーー!!
(プライバシー保護のため写真は載せず。。)

もう、その瞬間は、
新婦のことばっか気になって、
実は新郎さんのことはあまり目に入ってなかったんだけど、
(新郎のほうも友達なのに。。。)
写真見たら、いつもよりかっこよいね☆

ってか、一枚ぐらい載せてもいいかなー。
だめかなー。
載せてみよう。
たぶん本人も見てるから、
だめだったらだめって言ってね。
一番私が好きなショットで、
顔がわからないやつにするから。

ほんときれいーーー☆★

中学以来の付き合いですが、
今までの中で絶対一番きれいだった!!!!

後ろがガラス張りで、逆光だったから
写真が撮りずらかったんだけど、
逆にきれいに光に包まれた図が撮れました☆

きれいすぎるーーーー☆★

二人は小学校と中学校の同級生で、
その時はなにもなかったんだけど、
同窓会で再会し、
めでたく今日を迎えることに☆

ということで、新郎新婦ともに
私の中学の同級生です♪

しかも、新婦のほうは、
高校も同じで、部活も同じで、
身長も全く同じで、
担任に間違われるくらい私と似てて、
(なにがだろう?雰囲気?)
少し一緒にいないと不仲説が流れるくらい仲良しで、
My best friendです☆

彼女のすごいところは、
とにかく昔のことをめっちゃ覚えてること!
私は最近の記憶は
詳細を踏まえて覚えているタイプなんだけど、
昔のことになると、全然覚えてません。
同じクラスの子の名前とかもすぐ忘れちゃいます。
本当に失礼な子だ。。

でも、新婦の彼女は人の名前もそうだし、
思い出とかもこと細かに覚えてくれてます。
愛が深い子だわ☆
昔話をする時にかかせないアイテムです♪

そして、一緒にいて安らげる子です。
一緒にいるとだらだらしちゃいます。
たわいもないことを話せます。
たわいもないことで笑えます。
「がーん」とか、今時使わない言葉を使ってきます。
料理が上手です。
もつ鍋やるために豊橋まで生のもつを買いに行ってくれちゃいます。
お母さんの温かさみたいな温かさがあります。
きゃはって笑う顔がかわいいです。
びっくりした時の顔もかわいいです。
考える時に目を見開いて下方向を見るくせがあります。
それがかわいいです。

たぶん彼女を知ってる人なら同感してくれるはず!

でも、これも全て新郎のものか。。
と思うと、悔しいけど、
新郎も友達でよかったーーー!!!
彼女を私たちと分け合ってくれるはずです☆
そして、家でもだらだらさせてくれるはずです☆

なんだかこれからも気軽に遊びに行けそうだし♪
ずっと変わらなそうだし♪
これからもお邪魔します♪

式の後は、
写真撮影もあり、
ブルーな鳩が飛んだり、
ブーケを私がキャッチするなんていう
ハプニングもあり(笑)、

マジシャン出てくるし、
クロカンブッシュのウェディングケーキ
めっちゃかわいいし、
料理はおいしいしかわいいし、

素敵な披露宴が続きました♪

その中で、司会者のお姉さんが
いきなり友人にインタビューすることに。
「新郎新婦の中学校の頃の思い出は?」

きたーーー!
私の一番苦手な思い出系。。

で、とっさに出てきた言葉は、
「私、ほんと記憶力悪くて、
 いつも新婦の子に助けられていて。。」
って。。笑
でも、ほんとのことだもん。

そして、司会者のお姉さんの無茶ぶり!

「今、韓国に住んでらっしゃるそうですが、
 あちらの言葉でお祝いの言葉を。。」

きたーーー!!

あんま覚えてないけど、
「오늘 여기서 이렇게 같이 축하 할 수 있어서 너무 너무 기뻐요. 결혼 축하해요~」
『今日はここでこのように一緒にお祝いすることができて、本当に本当に嬉しいです。結婚おめでとう♪』
みたいなことを言いました☆

なんも結婚式の準備とか手伝えなかったけど、
新しい家族の誕生の日を
一緒にお祝いすることができて
本当に嬉しかったです☆

これからもよろしくです。
笑い溢れる家庭を築いていってください。

本当に本当におめでとーーー♪