韓国の生活(한국생활)

【4月14日】韓国ではこの日を『ブラックデー』と呼ぶ。

夜に友達に「今日チャジャン麺食べた??」と聞かれた。

『食べたけど、、なんで??』

なんか口に黒いものでもついてるのかと思って、
びびりながら答える私。

「おぉー食べたんだ!!
 今日、4月14日じゃん??
 だから聞いたんだよ。」

うん???
あーーーー!!!!!!!!
そうだ!!!!
今日はブラックデー!!!

※ブラックデーとは、
韓国で
2/14 バレンタインデー
3/14 ホワイトデー
に続き現れるイベントの日です。
4/14 ブラックデー
です☆

何をする日かというと、
ホワイトデーにお返しをもらえなかった女の子たち同士で
チャジャン麺(짜장면)を食べる日です。

かなり心ブラックな日に
ブラックな物を食べるという素敵な日です♪

私は何も考えずに
ただチャジャン麺食べたくなって
食べただけなんだけど、
そういえばそんな日でした。

知らず知らずの内にイベントエンジョイしてました☆

ーー
そして、夜には友達たちとパッピンスを食べました。
あずきや餅がのったかき氷です☆

ロッテリアにもあります。
夏になると、結構どこの店でも出現します。

これを例のごとく、、、
4人で分ける。笑

紙のスプーン食べづらっ!!!

そして本当は最初の時点で
全部かき混ぜるのが韓国の常識ですが、
「日本人は混ぜて食べないんだよねー」
とある子が言った発言により、
それぞれ自分が食べるところだけ混ぜて食べてくれてました。

だって完全にぐちゃぐちゃに混ぜきってから食べるんだよ!!
ビビンパの要領です。
ってか、チャジャンミョンもそうだね。
カレーを食べる時も彼らは混ぜて食べてます。

いくら韓国に慣れても
ここだけは譲れない私。

韓国人っぽくないところ発見!ー①

これから「ここは譲れない」ってことあったら
書いてってみよう。

ーー
そして、二日前の記事で書いた
花粉症の薬、ジルテックの効果。

やばいっす!!

めっちゃ眠くなりました。。。

いや、普通に寝不足で眠いのかと思ったけど、
眠い時とか電車とかで10分でも寝ればすっきりするのに、
昨日はなんかぼーっとする眠たさで、一日中眠たくて、
たぶん寝不足のせいだけじゃないと思われる。

たぶんこの薬を教えてくれたオッパは
この薬のせいで眠たくなってることに気づいてないだけかと。。。

でも、私が薬に弱いから、私だけかも。。

かゆみ止め効果的には、
確かに目はそんなにかゆくならなかったし、
眠れないほどかゆいってことはなくなったけど、
それでも「一日中全くかゆくない」とまでは言えません。
若干かゆい時もあります。
でも、一応我慢できる程度ではあるかもしれません。

まっ、とにかく、こいつは、
『三日間かゆくならないし眠くならない魔法の薬』
では、ありませんでした。

花粉よ、黄砂よ、ほこりよ、いなくなってください。

ということで、4月14日(ブラックデー)終了!