延世大学語学堂

延世大学語学堂【期末テスト2日目】筆記(쓰기)テスト&リスニングテスト(듣기)

今日も朝からスタバへ!

ベーグルにクリームチーズにコーヒーって優雅だわ☆

でも、ここ何日かスタバに通ってわかったことは、
ベーグルは、Coffee Beanの米粉のベーグルが勝ちだ♪

そして、スコーンは、BEANSBINS COFFEEが勝ちだよ。

そしたら、スタバが勝てるとこないじゃん!
って思うかもですが、
スタバが一番家から近いってことと、
スタバには豆乳があるのです☆

ってこととで、実は、昨日の夜も勉強するために
スタバに行って
豆乳抹茶グリーンティーラテを飲んでしまった☆

スタバの話はこれくらいにして、
とりあえず今日のテスト、
筆記(쓰기)テストと、
リスニングテスト(듣기)が終わりました♪

朝がんばった意味があったのかはよくわからないけど、
結果は来週のお楽しみ☆

そして、「終わったーーー♪」ということで、
前から行きたいと思っていた
知り合いの人がやっているカフェへ☆

最初にフルーツを机の上に置いてくれたんだけど、
それがまたおしゃれ!!!

ちなみに赤いのはトマトね。
さらに、ちなみにトマトは韓国ではフルーツね。
ケーキの上にプチトマトのってたりします☆
(今度、その衝撃映像を写真に収めてこよう。)

でも、トマトがこんなに綺麗に出てくるの
始めてみたわー♪
緑のグレープもこんな風に
ふさから全部取って並べるのもいいね♪

そして、店長、男の人なんだけど、
ピザも作れるんだよ。

手前のゴルゴンゾーラチーズと
クランベリーのピザ、おいしい!!

私、チキンクランベリーサンドイッチとか、
ターキーの時のクランベリージャムとか、
洋風の食事にクランベリー入ってるのが好きだから、
そんな私には最高でした♪♪

コーヒー豆も、
「韓国で一番の豆だ」と言っていたけど、
まじでおいしかったです。

カフェというか、知り合いの人が仕事の片手間に
週に一回開いているカフェで、
金曜日しか空いてないらしいけど、
片手間とは思えないほどの素敵さで、
(店内の写真撮るの忘れた。。)
私も「片手間でカフェやってます」なんて
素敵なカフェを所有したいわーー☆
という夢が広がりました。

明日は友達の結婚式に日本へ!!
早く寝なきゃ!!
全然準備できてない!!!